草花クリニック あきる野市 内科 訪問診療 訪問リハビリ

ホーム > お知らせ > 草花クリニック1階改装工事のご案内

草花クリニック1階改装工事のご案内

お知らせ2024.03.21

草花クリニック1階改装工事のご案内

現在、患者さまからお寄せいただいたご意見を元に、さらに快適にご利用いただけるよう1階奥エリアの改修工事を実施しており、完成は2024年4月中旬頃を予定しております。

患者さまにはご不便・ご迷惑をお掛けしておりますが、何卒ご理解くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。また本工事後の今後の当院の変更点について、以下にご案内させていただきます。

スムーズな診察体制へ

診療のイメージイラスト

これまで患者さまよりお寄せいただいたご意見を元に、下記の目的から改修工事を行っております。

  • 健診の待ち時間短縮
  • 順番通りの診察環境整備
  • 予約時の待ち時間短縮

診療室を新設し4部屋体制へ改修いたします。また第5診察室を健診診察室として新たに設置し、診察の患者さまと健診の患者さまの待ち時間短縮と混雑の緩和に向けて体制を整えて参ります。

さらに地域医療と検査体制強化のため内視鏡室の一部改修工事を実施いたします。
2024年4月より月~金曜日まで上部・下部内視鏡検査医師を配置し、より患者さまのご希望に寄り添った検査体制へと整備を進めて参ります。

外来リハビリテーション終了について

リハビリ

改修工事の都合上、外来リハビリテーションは現在臨時の診察室で実施しておりますが、今後サービスを終了させていただくことといたしました。

ご利用の患者さまには、近隣でリハビリテーションを行っているクリニックや当院の「訪問リハビリサービス」をご案内いたします。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

より地域の皆さまに安心・安全な医療を提供するために

クリニック

患者さまの待ち時間やご不便を少しでも解消し、スムーズに検査・診察を受けていただく。そんな診察環境を実現できるよう、改修および体制調整を進めてまいります。

なお、現在当院で治療できない「抗血栓薬」を内服している患者さまに治療の必要な疾患がある場合、青梅・あきる野・福生の三公立病院を主とした他院へのご紹介を行う体制でおります。

今後とも草花クリニックを宜しくお願い致します。

医療法人社団 豊信会
草花クリニック
院長 下村 智